オフィスどこにするか問題
- fukushima72
- 2月5日
- 読了時間: 1分
うちの会社ですが、初の本社オフィスは7年前に新橋 → 6年前に有明に移転しました。 その間、サテライトオフィスを、内幸、京橋、TOC有明のウエストタワー、などに。 現在はTOC有明のイーストタワーですが、1区画50坪のちっちゃいところから始まり、今は200坪ほど。 元の区画はなんとなく解約もせず、現在は法律事務所が使ってます。 で、よく聞かれるのが「なんで有明なんですか?」 答えは単純でして、有明に移転した当時は東雲に住んでまして、家から近かったから、ですw その後は逆にオフィスに引きずられ、自宅が豊洲→晴海、と湾岸の民を続けてます。 有明ですが、以前も書いた通り非常にランチ事情がよろしくなく・・・美味しいお店が少ない・・・社員には不評ですw が、電線もなく、広々としている有明は居心地がよく、ゴミゴミとした都心に移転するのには二の足を踏んでしまいます。 そして、何より、坪単価が安い、やすぅい!!!、んです。 タワービルですが、坪単価は1万数千円と2万円切り! というわけで、オフィス移転を目論んでは、やっぱり有明だよねぇ、という結論に着地してしまいますw 昨年末に契約更新してしまいましたので、私が社長であるあと2年は有明生活です。 次の社長はオフィスをどこにするんでしょうねぇ。

コメント